次のステージへ

僕の中では夏休みも終わり、再始動。これを機に、ブログを元に戻そうと思う。

このHPは12年目になるが、もともとはブログではなかった。気分で撮っていた写真を載せたり、日記でもないエッセイのような駄文を載せたりしていたが、やがて movable type などを利用してブログをはじめ、年によっては、365日中358日くらい更新したこともあった。

僕の中ではここは自己表現練習の場である。

今年に入ってからは、携帯電話1台で、しかも他人の力を一切借りずにどこまでおもしろいことができるかを考えた。いろいろな意見が来るだろうと思っていたが、その中には「大学教師なのに…」といったものもあった。が、これはある意味狙い通り。

もともとこのサイトをやっているのは、僕がどのようなことを考えている人物かを知ってもらうためなので、ほぼ素の僕が伝わったのだから、「成功」と言える。

ただ一方で、あのネタはやり尽くした感があった。はっきり言えば、限界。

そんなこんなで、ここを元の状態に近いものにし、また新たな一歩を踏み出していきたいと思う。

というか、これまで4000以上の投稿をしたが、これまでで最もまじめかも。

コメントをどうぞ